Get Firefox
RECOMMEND
みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂 (JUGEMレビュー »)

王子ダッシュをしすぎると
空中を漂うばかりで
王様に怒られます。
Google 検索

 
Web koubai.jugem.jp
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

キサラギブログ

認知症介護職として日々思う事+好きな事について


| - | | - | - |
改めて偏見の視線を実感する
こないだの忘年会で恋愛絡みの話になった時に
某アーティストの方がゲイだ。って話題になった

やっぱり好奇の視線に晒されるのは仕方ないのかも

けど職場の人達のあからさまな偏見ぶりを見ちゃうと
かなり引いてしまう。

多分誰一人、気にしないんだろうな
この場にもしかしたら、ゲイやバイセクシャルの人がいるかもなんて

まぁ普通考えないだろうね。

ただ時々思う、そういう話をできる友人がいたら
何か違ったのかなってね。
後ろ指を指されて日々を過ごしたくはないから
誰かを好きにならないようにしてるけど
人生守りに入ったらおしまいだし、退屈だ。

理性無くすくらいの誰かに来年は会えると良いな。


| 自己分析 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
私の悪い癖
気がつくと、なにもかも一人でやり終えている事がある。
人に上手く頼れないんだよね
自分自身このままじゃいけないとは思いつつ
昔から根本的な所は何も変わってない。

今日も言われちゃった
「言ってくれたらやるよ」って。

ごめんなさいね
そんな思いをさせるつもりはないんだよ
| 自己分析 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
認知症の人に好かれやすいのか?
男の生活相談員に「○○って女性利用者に好かれやすいよね。」って
言われた。おばあさんに好かれても微妙なんだけど・・
薄々感じてたけどはっきり言われたら確定だよ。

そういうの自覚はあったけど・・オーラか何か出てるのか?!
| 自己分析 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛称 つけぽんって言われても・・
ラーメン占いをやってみた

あなたは "つけめんラーメン人間"です。

【愛称 つけぽん】

麺とスープが別れているつけめん。
あの絶妙な組み合わせがとてもおいしい!
普通のラーメンに飽きた人には最適です。



つけめん人間の特徴

あなたはつけめんのように2面性のある人です。
自分の中にいるもう1人の自分の存在を
考えたことはありませんか?
たまに独り言をぶつぶつ言ってませんか?
あまりひどいようだと2重人格になってしまいますよ!

あなたはうまく本音を隠せる人です。
だから周りからは好き嫌い無く誰とでも接することのできる人
と思われています。
でも本当はあなたの八方美人ぶりがそう見せているだけ。

あまり自分を隠していると誰もついてこなくなりますよ!



つけめん人間の恋愛


あなたは人当たりがいいので誰からも好かれます。
でも「いい人」どまりになりやすいです。
いいところばっかり好きになる訳ではありませんからね。

付き合い始めてもなかなか本音で話さないあなたに
恋人はだんだん不信感を抱いていきます。
あなたも影では恋人の悪口を言ってしまいます。

さらにあなたは結構わがままです。
許されるうちはいいのですが、相手にも限界があることを
知って下さいね。

お互いに無理が重なってしまうので
いきなりのケンカ別れが多いのでは??
恋人には自分の本当の姿をさらけ出しましょう!

| 自己分析 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
依存されやすいのか?
前にも書いた”焦燥感”あふれる痴呆症のおばあさんと
私は、週の半分強を一緒にいるんだけど
最近何故だか依存されてしまったらしい。
周りも気を使ってくれてるけど、相手は痴呆高齢者。
話をしても忘れちゃうし、私が他の利用者といても
どこまででも探しまわり見つけ出し「こっちに来て!!」と繰り返す。
・・・・・・・・・・・・非常に疲れます。
私は、あなたの専属じゃないんだよ。
| 自己分析 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
SPONSORED LINKS