Get Firefox
RECOMMEND
みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂 (JUGEMレビュー »)

王子ダッシュをしすぎると
空中を漂うばかりで
王様に怒られます。
Google 検索

 
Web koubai.jugem.jp
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

キサラギブログ

認知症介護職として日々思う事+好きな事について


| - | | - | - |
LINKIN PARK さいたまライブ
LINKIN PARK さいたまスーパーアリーナに到着。
2階席だった。スタンド席にはどんどん入っている。
開演まで1時間もある 暇だ。
| 日々徒然 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(78) |
サイト開設○周年
今日は七夕。

今日でCDレビューサイトは丸4年たちました、5年目突入か・・早いなぁ。

このブログは何年目だっけ、3年くらいかな?

ブログタイトルの下に認知症介護職と出ていて現在進行形だけど
最近頻繁に私だけ異動があるから近々変わるかも。

七夕なので願い事をひとつ。
いつかPLACEBOのライブに行けますように!!
あとライブの日には休みがもらえますように。

叶うと良いな。

| 日々徒然 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
サポートセンターは聞き上手
昨日、母が香典のお返しの注文をしたカタログ会社から電話があった。
妹が受けて、注文した母がいないからどうしたら良いか分からないらしく
私に聞いてきた・・・
「パジャマの注文した?」
「えっ?何が?」

「コーデンのやつだよ」

「コーデン?コーデンって何?」

「お母さんがパジャマを注文したでしょ」

ここでやっと私も話が見える。
先日、父が行った葬式の香典を母がカタログから選び
ハガキを出していた事を思い出す。
電話を代わろうとも思ったが妹の話を理解しただけで疲れたから
「注文した本人が不在だから分かりません。って言いな」と教えた。
母が帰宅して電話があった事を伝えてたけど
何故電話がきたか用件が分からないままだから母も混乱気味だ。

夜、母がカタログに記載してあるフリーダイヤルに電話した。
昼間電話をくれた社員さんは不在らしく別の社員さんが受けてもらう
電話をもらった肝心の理由がお互いに分からないまま母が説明する事数分。

要領えないお客からの問い合わせになれているのか
「お客様、注文ハガキのコメントに何かご記入されましたか?」
この一言で母もコメントに何か書いたのを思い出す。
私も全てが納得できてスッキリしました。

フリーダイヤルの仕事って、かなり察しが良いというか
話を聞き出すスキルが必要なんだな。

私もそんな力をもっと身につけたいな。
| 日々徒然 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリズンブレイク最高
海外ドラマのスーパーナチュラルとプリズンブレイクにハマッてます。
スーパーナチュラルは、一話完結タイプ。
早くセカンドシーズンDVDにならないかな。

プリズンブレイクは、こんなに楽しいとは思わなかった。
元旦から3日連続の深夜枠で、1話〜11話まで一挙に放送してくれるみたい。
日テレありがとう!
| 日々徒然 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
何人退職したかも公表してる
10月4日付けの日経ビジネスオンラインに出てた
介護サービス情報公表システムのサイトにいってみました。

まだ特養くらいしか更新してなかったけど
これは、見てて楽しいね!何年勤めたか、何人退職し採用したか、
施設内外の研修の有無、資格の保有率とか

うちのデイも昨日、要介護度別の人数を書類に書いた。
提出期限が11日だったからネットに公開されるのは
今月末くらいかなぁ。
複数の施設を比較できるし早く見たい。
| 日々徒然 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
SPONSORED LINKS