Get Firefox
RECOMMEND
みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂 (JUGEMレビュー »)

王子ダッシュをしすぎると
空中を漂うばかりで
王様に怒られます。
Google 検索

 
Web koubai.jugem.jp
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

キサラギブログ

認知症介護職として日々思う事+好きな事について
<< 鋼の錬金術師を大人買い。 | main | デジカメ登場 >>


| - | | - | - |
ホワイトバンド
今月に入ってからホワイトバンドを付けてます。

最初は手首に付けてみたら
サイズが大きくて、足首に変えてみた
ちょうどピッタリ。
ただズボンに隠れて見えなくなっちゃう。
だから最終的にカバンに落ち着きました。

ほっとけない 世界のまずしさ

貧困をなくそう、という意思表示として
ネットや書店にホワイトバンドが置いてあります。

このバンドの売り上げの約3割は寄付として使われるそう。
でもこのキャンペーンはチャリティーとしてだけじゃない
世界の貧困は募金や寄付だけでは
どうにもならないところまできているそうです。

公式サイトにてこんなエピソードが紹介されてました

「20年前のチャリティーライブで280億円集めても1週間で消えてしまう」
*280億円というのはアフリカが先進諸国に返済している債務額の一週間分にすぎない
「例えば、あのビルゲイツの個人資産(約5兆円)を
全財産を寄付したとしても、4年もたたずに尽きてしまう」


そのバンドの3つの***(アスタリスク)の意味は
「3秒にひとり」失われていく小さな命を
もう失わせない。という意味があるそう。


| 気になった記事 | 22:11 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 22:11 | - | - |
はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、
今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。


| にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌トラブル解消専門店 | 2005/08/06 4:49 PM |










http://koubai.jugem.jp/trackback/215
ほっとけない…
ホワイトバンド届きました。 www.hottokenai.jp  ***
| アンチ・ハレルヤ♪ | 2005/08/09 8:39 AM |
SPONSORED LINKS